FC2ブログ

不眠症に朗報

Posted by aishinkakura on 08.2018 お気に入り 0 comments 0 trackback
ボーズ不眠症イヤホン Boseは、ノイズマスキング技術を採用した睡眠のためのイヤホン「sleepbuds」を米国とカナダで現地時間6月21日から発売しました。価格は249ドル(約2万8000円)。同社はこれに先立ち、sleepbudsのプロトタイプをクラウドファンディングサイトIndiegogoで販売し、フィードバックを収集していました。欧州、アジア太平洋、メキシコ、南米では、一部の市場で秋に発売予定だそうです。
 sleepbudsの特長の1つはそのサイズです。かなり小型で、重さは左右各1.4gしかありません。これに比べて「AirPods」は左右各4gです。これは、眠っている時(特に横向けに寝ている時)に邪魔にならないイヤホンを作るという考えに基づいています。小型でありながら、1回の充電で16時間まで使用できるそうです。アルミの充電ケースも付属しています。
 電力の制約から、sleepbudsで音楽を再生することはできません。容量の小さいサウンドファイルがローカルに保存されている。「iOS」版と「Android」版の「Bose Sleep」アプリで設定などが可能となっています。
 不眠症の人には朗報ですね。私は若い頃不眠症だった時期もありますが社会の荒波にさらされるようになってからはすぐに寝付けるようになりました。一日の睡眠時間が短かったので不眠症になる余裕がありませんでした。(笑)




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/2229-c35dce3a