FC2ブログ

iPhoneの賢い機種選択

Posted by aishinkakura on 13.2018 パソコン関係 2 comments 0 trackback
iPhonese.jpg 今から約2年4カ月前の2016年3月に発売された「iPhone SE」が、いまだに売れています。Appleや3キャリアに加え、キャリアのサブブランドと呼ばれるMVNO各社も扱っており、さまざまな販路で購入できます。LINEモバイルは2018年7月にiPhone SEを発売したばかりです。
 Androidスマートフォンだと、大体1年もすれば店頭から姿を消し、2年ほどでOSバージョンアップが打ち切られます。2016年前半に発売された他社のスマホは「Xperia X Performance」や「Galaxy S7 edge」などですが、ずいぶん昔の機種だと感じます。iPhone SEは、なぜいまだに人気なのでしょうか。
 実は私は6月にiPhone7からiPhoneXに機種変更しました。iPhone7で十分だったのですが調子が悪かったのです。そこで何にするか悩みました。同じiPhone7にする手もあります。でもこれでは脳がないなと思いました。iPhone8という選択肢もあります。でもどうせ新型にするなら最先端のiPhoneXにしてしまえと無理をしました。なにせ13万円もしますから。そのとき一つの選択肢としてiPhoneSEもあったのです。
 スペック的には問題ありませんし安いです。また長所として小型なのです。4インチ画面ですとジーパンのポケットに収まりがいいのです。片手でも操作もしやすいです。選択しなかった理由はApple Payが使えないことです。やはり慣れてしまうと特にSuicaなどはもうカードに戻れません。ということであきらめましたがApple Payを使わない人にとっては一番コスパの優れた選択肢だと思います。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

そうですね、教授。

iPhone SE。
夫が昨年春にはじめてスマホデビューにあたり、選択肢の一つでした。
そう、ポケットに入る大きさと言うことでも。
でも最初だし、写真趣味なので出たてのAQUOSにしましたよ。
でも結果はと言うと、、、。
いまいち、失敗。
二年縛りが切れたら、iPhone ですね^ ^
2018.08.13 18:47 | URL | 冷凍SANMA #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

あらら。失敗されたのですか?やはりスマホとしては
一番実績のあるiPhoneでしょうね。しかもiPhoneSEは
一番コスパの高い、最高に賢い選択だと思います。

愛新覚羅
2018.08.13 19:24 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/2265-7e5dceba