韓国ドラマ

Posted by Two-Pen on 01.2013 お気に入り 4 comments 0 trackback
武人 皆様は韓国ドラマって観ますか? BS放送は韓流、華流ドラマだらけですね。家内の生前は「冬のソナタ」「チャングムの誓い」などを一緒に観ていましたが今は時代ものに限って観ます。少し前には超大作の三国志をやっていて全60何話全て観ました。(これは韓国ではなく中国ですが)今観ているのは「武人時代」という硬派の歴史ドラマです。内容は堕落腐敗した国王・文官を武人が軍事クーデターで追い出すというもので追い出した後、武人は軍事以外は解らず政治に苦労したり仲間同士の戦いがあったりというものです。今迄の韓国ドラマとの違いはイケメン俳優が出ていません。むさ苦しい油ぎったオジさん俳優ばかりです。しかし、これがリアリティーさを醸し出していて豪快で痛快です。今迄の時代ドラマは王と貴族と兵と民という人間関係ですが今回のものは将軍レベルに照準を合わせているので新鮮さを感じています。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

韓国ドラマではチャングムは欠かさず観ていました。
それにしてもBS、韓国ドラマが多いですね。
それだけファンが多いということかもしれません。日本でも負けずに質の良いドラマを作ってほしいところです。
ちなみに私は鬼平犯科帳が好きです。
2013.02.01 11:46 | URL | KOTARO22 #JyN/eAqk [edit]
KOTARO22様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

チャングムの少女時代の子役はうまかったですね。
あの子ももう大人になっているかも知れません。
殺された母親の意志を達成すべく女官になり、女医に
なっていくのですよね。ラストはどうなったのか忘れて
しまいましたが見応えがありました。
好きなドラマが鬼平犯科帳とはまたしぶいですね。

愛新覚羅
2013.02.01 13:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
冬ソナ 見ました

時代物は 面白いです、
歴史の勉強に なります、
高句麗 新羅 百済 
時代を経て 今の韓国になるまで、

両親 年上に対して 敬う、
見習ってよい事ではと思います、

愛新覚羅さま     たか 
2013.02.02 02:15 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。

韓流ドラマの現代ものはどれも冬ソナのリメイクのような感じで
新鮮みがありません。交通事故または病気で入院。記憶喪失が
つきもののような。
時代ものはおっしゃるとおり歴史がわかるので興味があります。
高句麗はほぼ現在の北朝鮮ですので表現に気を使っているよう
です。
日本も倭国として度々登場します。
海賊の倭冦も出てきます。昔から日本は暴力的な国として
描かれていますね。

愛新覚羅
2013.02.02 08:55 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/228-7e10309f