FC2ブログ

危ない、危ない。

Posted by aishinkakura on 09.2018 日常 0 comments 0 trackback
フィルター会社

 前の記事にも書いているとおり私の住んでいるマンションは現在築10年目の第1回大規模修繕工事をしています。先日外壁の塗装の日程の連絡がありました。その期間は窓や換気口は全て閉めておくように注意書きが書かれていました。そういえばしばらく換気口のフィルターを替えていないなと思いフィルターを買いにホームセンター行ったら取り寄せになるとのこと。そしてネットで検索したりしていました。
 そうこうしているとポストに上の写真のようなチラシが投函されていました。これは渡りに船だと思い注文しようとしたら何だかおかしいのです。ちらしの表は上のようなもので裏は各種のサイズ表とか注文FAX用紙とかになっています。一応QRコードや0120の電話番号も書いてあります。しかし社名が書かれて無いのです。でもよくみたら表面に小さく目立たないように書いてありましたので検索してみました。
 そうしたところ過去に問題を起こした業者だということが判りました。なんでも新築のマンションを個々に訪問し、施工業者をよそおって、開口一番に「レンジフードの点検をしていなかったので。」という口実で入り込み無理やりフィルターを売り込んだということで1年間訪問販売に係る売買契約の勧誘、申込みの受付及び締結を停止されていました。それは過去のことなのですが、どうも危ない業者なようですので敬遠しました。そして別の業者を探してネットで注文しました。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/2307-4adca963