FC2ブログ

新タイプのポテチ

Posted by aishinkakura on 09.2019 独り言(意見) 0 comments 0 trackback
レンジポテチ おやつの定番「ポテトチップス」に、こんな変わった商品が登場しました。
 電子レンジで加熱する商品「ほかほか」のポテトチップスです。袋ごとレンジで温められるこの商品、カルビーが2月19日から全国のファミリーマートで数量限定で売り出しました。私はまだ入手できていませんが食べてみたいです。
 「出来たて感があって、香りがすごく口に広がっておいしい」
 「おかず売り場にあっても買うかもしれないですね」
という声が出ているそうです。
 ポテトチップスはカルビーで売り上げの3割を超える主力商品ですが、近年、売れ行きは、横ばいが続いています。
 カルビーは「食事代わりになるポテトチップス」として打ち出していて、共働きが増える中、時間短縮もアピールすることで新たな需要を掘り起こしたい考えとのことです。
肉の料理の添えもののポテトに使えそうですね。

と思っていたら21日に回収となってしまったようです。
商品パッケージの説明通りに加熱しても「焦げや発煙、発火が生じた」などという報告が10件あったということです。けがや健康被害の報告はないということです。残念。
この記事が掲載されるころには解決されているといいのですが。
元記事:TBSニュース



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/2474-af8ffc3c