日光

Posted by aishinkakura on 23.2013 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
nikko 日光は首都圏に住んでいる人なら小学校の遠足等で1度は行ったことがあると思います。手軽に日帰りで行けるので私は新車に乗り換えた時の試乗を兼ねて過去何回も行っています。徳川家康を奉ってある東照宮は世界遺産でもあり有名ですが日光のエリアでは色々なアミューズメントがあります。日光江戸村、ウエスタン村、東武ワールドスクエアー、猿軍団など沢山あります。全部行こうと思ったら日帰りは無理です。東照宮だけでも建物がいくつもあり、また家康のお墓は小高い場所にあるので体力がないと登っていけません。江戸村も施設内に沢山のアトラクションがあり満喫するには半日かかります。ワールドスクエアーはご存知かと思いますが世界の有名な建造物のミニチュアが沢山ならんでいます。カメラを持っていけば世界旅行したような写真を撮ることが出来ますので若いカップルには特にお奨めです。首都圏に住んでいる方は地理的な特権ですのでどんどん行ってみましょう。ディズニーランドなどより格安で遊べます。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

今日は
日光は大人になって行くと勉強になります。
若い時と視点が違い、良いものですね。
時間があれば何回でも行きたい位です。
2013.02.23 11:59 | URL | 相子 #JyN/eAqk [edit]
相子様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

徳川家康が江戸城からみて北極星の方向にある日光の地をなぜ墓所に
選んだか。建物にある明智の家紋は何を意味するのか。明智平の地名
の謎は。色々興味が湧いてきますね。
あの会津藩主の松平容保が一時宮司を務めたのも因縁めいています。

愛新覚羅
2013.02.23 14:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
高校の修学旅行で 九州から 日光まで、
遠い地でした、
毎日 規則正しく 移動する! 
辛い 旅でした、
今は電車でも 楽に行けます、
次はいつ行けるか? 

愛新覚羅さま   たか
2013.02.23 22:10 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

九州からでは遠いですね。
東京までだって遠いです。
今は浅草からすぐに行けます。

愛新覚羅
2013.02.23 22:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
大人になってから何回も行きました。
1人でも大勢でも。
歴史・文化・・・良いですね~

友人は退職したら日光辺りに移住したいそうです。
お一人様女性は皆さん行動的です♪
2013.02.24 19:50 | URL | ☆姉さん☆ #JyN/eAqk [edit]
姉さん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

日光に住まう。いいかも知れませんね。
東京に出ようとすればすぐに出れますし。
終電が気になって夜遊びは出来ませんが。

愛新覚羅
2013.02.24 20:47 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/251-d7a65c3d