FC2ブログ

小池都知事「首都の封鎖あり得る」

Posted by aishinkakura on 25.2020 独り言(意見) 2 comments 0 trackback
lock out 東京都の小池知事は、新型コロナウイルスの大規模な感染拡大が認められた場合は、首都の封鎖=ロックダウンもあり得るとして、都民に対し、大型イベントの自粛などを改めて求めました。

 「この3週間オーバーシュートが発生するか否かの大変重要な分かれ道であるということです」と言っています。
 小池都知事は、3月23日から3週間、イベントなど人が密集する空間への外出を控えるよう都民に呼びかけました。都内で大規模な感染拡大が認められた際には、東京都を封鎖する「ロックダウン」も検討するとしています。
 また、小池知事は、海外から帰国後に感染が確認されるケースが多くなっていることから、羽田空港の検疫の状況を自ら確認することを発表。さらに、東京には大学も多く、症状の軽い人たちが感染を広げないように、若者にメッセージを出すことを明らかにしました。

 一体どうなっているのでしょうね。つい最近まで東京オリンピックの中止・延期は考えられないと言っていた人です。アメリカやカナダが開催に難色を示すと一転して延期の方向を打ち出し、人命重視のようにふるまっています。東京が鎖国するのはいいのですが通勤者はどうするのでしょう。東京で働いている人の多くは東京近辺の県からの通勤者だと思いますが?在宅勤務が可能な人はそう多くないと思います。少なくとも首都圏の県知事達と話し合って首都圏として考えるべきではないでしょうか。
追記)オリンピックについては昨日(3/24)正式に延期が決まったようですね。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

>つい最近まで東京オリンピックの中止・延期は考えられないと言っていた人です。アメリカやカナダが開催に難色を示すと一転して延期の方向を打ち出し、人命重視のようにふるまっています。

確かに言われてみればそうですね~。ははは。と、笑い事じゃないですね。教授の記事を読むまで気が付かないアタシ・・・・(*´з`)

>東京が鎖国するのはいいのですが通勤者はどうするのでしょう。東京で働いている人の多くは東京近辺の県からの通勤者だと思いますが?在宅勤務が可能な人はそう多くないと思います。少なくとも首都圏の県知事達と話し合って首都圏として考えるべきではないでしょうか。

それだけ危機感を煽って、イベント自粛をお願いしたいのでしょうか。気にしない人は気にしないですからね~。
2020.03.25 10:46 | URL | きたあかり #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

どうもこの人は昔からスタンドプレーが目立ちます。
そしてどこかでボロを出すのですよね。それでも知事として
やっていられるのはそれまでの知事よりはマシということなの
でしょう。
独断で事を進める傾向が強いのでこういう人が国のトップに
立ったら危ないと思ってしまいます。

愛新覚羅
2020.03.25 13:20 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/2875-9bf4757a