FC2ブログ

大臣のアベノマスクコメント

Posted by aishinkakura on 24.2020 独り言(意見) 0 comments 0 trackback
キタムラ大臣 北村誠吾地方創生担当相は5月20日の衆院内閣委員会で、政府が全戸配布する布マスクについて「昨日洗ったが、ガーゼで絞り方が甘かったので乾かなかった」と述べ、この日着用できなかったことを明かしました。これは立憲民主党の早稲田夕季氏に「閣僚を見てもつけている人がほとんどいない」と指摘されて答えたものです。

 北村大臣は「いただいたマスクを昨日使ったが汚れが目立ちましたので2枚洗った」とした上で「今朝つけてこようと思ったら、まだ湿気がありましたのでつけて来ませんでした」と説明しました。その上で「せっかくいただいたみんなのマスクということで、あれを使うことを心がけている」と主張しました。とってつけたようなアベノマスクよいしょですね。
 この大臣は台風のときも「この前の風台風で無残にもひっくり返るような根の張り方ではない」。台風15号の被害からの復旧が立ち遅れる中、絵に描いたような失言を見せています。そのうちなにかやらかしそうですね。
元記事:毎日新聞





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/2934-f0f0e40f