顏認証

Posted by aishinkakura on 19.2020 独り言(意見) 0 comments 0 trackback
takanawa顏認証 開業4か月を迎えるJR高輪ゲートウェイ駅前で7月14日から開催されているのは、新たな技術などを体験できるイベント「Takanawa Gateway Fest」です。

 JR東日本が公開したのは、現在開発中の顔認証技術などを利用し、「タッチレス」での生活を体験できるパビリオン。一度「顔」を登録すると、電車の改札やレンタカーの予約など、さまざまな場面の認証に利用できる技術が紹介されています。このほかにも、最新技術を使ったデジタルアートを楽しめるパビリオンや、全国の日本酒を毎週20種類ずつ、期間中のべおよそ160種類を飲めるパビリオンなどを楽しむことができます。

 このイベントは当初、駅の開業にあわせ、3月から開催予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で延期されていました。開催にあたり、“密”を避けるため、来場は事前予約制とし、一日あたりの来場人数は当初の計画の10分の1に抑えているということです。イベントは7月14日から9月6日まで開催されます。

 目玉は顔認証なのですが、私のiPhoneは顏認証になっています。問題点がありましてマスクをしていると認証してくれないのです。JRの方はこの問題をどう対処しているのか興味があります。
元記事:TBSニュース



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/2987-dcf5d6d8