首相「GoTo」なお推進を表明

Posted by aishinkakura on 11.2020 独り言(意見) 0 comments 0 trackback
new-mask安倍総理 安倍晋三首相は8月9日、長崎市で記者会見し、新型コロナウイルスの感染拡大が続く現状でも、観光支援事業「Go To トラベル」を推進する考えを表明しました。観光事業者と観光客の感染防止策徹底を前提に「安全、安心な旅のスタイルを普及、定着させたい」と述べています。お盆時期の帰省は「一律の自粛を求めない」とした上で、3密(密閉、密集、密接)の回避や大勢の会食を控えるよう要請もしています。感染再拡大に伴う緊急事態宣言については「できる限り、再宣言を避ける取り組みを進めていかなければならない」と強調しただけでした。

 ようするに経済を止めたくないのでコロナ対策から目をそむけますよと言っているようなものです。そして感染したらそれは個人が気をつけなかったからであって政府の責任ではないと言っているだけです。
 まあ問題があっても責任を痛感するだけで一切責任はとりませんが。
元記事:共同通信



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/3014-b1698b5d