Apple Payで「PASMO」10月6日スタート

Posted by Two-Pen on 04.2020 パソコン関係 0 comments 0 trackback
pasmoapple_l.jpg PASMOがSuica同様にiPhoneやApple Watchで、電車・バスの利用や、電子マネーとしてのショッピングに使えるようになります。サービス内容や詳細は、開始日に案内するといいます。

 交通カードは以前関東地方ではJR関係がSuica、私鉄関係がPASMOで色分けされていました。そしてお互いが両方で使えるようになったのですがモバイルではSuicaがすでに対応しています。私もApple Watchに入れて便利に使っています。電車に乗るときは勿論コンビニでちょっとしたものを買う場合も腕をかざすだけなので使い勝手がいいです。

 PASMOは交通とショッピングですからSuicaと同じ使い方のようですね。そうするとわざわざPASMOをインストールして使う人がいるのかどうか疑問です。中にはペンギンが嫌いでSuicaのロゴを見たくないという変わり者がいるかも知れませんが。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/3068-a0294203