FC2ブログ

Desktop Customize

Posted by aishinkakura on 29.2012 パソコン関係 0 comments 0 trackback
Desktop iMacのDesktopをカスタマイズしました。Desktopをいじるなんて素人臭くて、いまさらという感じですがネットをみていたらGeekToolという魅力的なアプリがあり、それを使ったカスタマイズ画面も出ていました。毒々しいカスタマイズではなく、さらっとした機能的なものがあり、気に入ったのでやってみました。同時にDesktopそのものもデフォルト状態だったのを濃い目のグレー単色にしました。そして白文字の時計とカレンダーとCPUメーターをつけてみました。iosのアイコンはネットにのっていたのを頂戴し、そこに曜日と日付をのせています。
 Windowsだと始めからウイジェットがあったりして簡単にセットできますが、センスがいまいちだと思います。今回GeekToolは設定がすべて英語でしたが、親切な方が日本語で解説してくれているので助かりました。20年位前Mac用ソフトはほとんど英語だったので苦労しましたが、現在はネットで検索も出来、いい時代になったものです。
 また本日でブログを始めて1カ月になりました。当初は続くかなあと思いましたがやってみると以外に記事が出てきます。今後とも宜しくお願い致します。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/33-868717e8