音楽(ロック)の聴き方

Posted by Two-Pen on 26.2022 独り言(意見) 0 comments 0 trackback
ギターソロ8 
 最近ツイッターであることが論争になっているみたいです。若者は音楽を聴くときにギターソロの部分をスキップしているということです。私みたいにギター大好き人間からしたら考えられません。逆にソロの部分だけを聴きたいくらいです。



 私なりに分析してみました。
 ・ボーカルをメインに聴いているのでソロの部分は歌詞がなくてつまらない。
 ・最近長い曲が多くてカットしないと飽きてしまう。
 ・ボーカル部分は口ずさめるがソロの部分は速すぎて一緒に口ずさめない。

 以上のようなのかなと思っています。こういう人はきっとCDアルバム(昔ならLPレコード)の好きな曲だけを聴くような人なんだろうとも思っています。CDアルバムは全曲聴いて初めてアーチストの聴かせたい意図を感じるものであって、それをぶつ切りにするのは作者にとって失礼だろうと思ったりしています。まあ時間があるからこんなことが言えるのかも知れませんね。でもギターソロをスキップするのだけは理解に苦しみます。
 



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/3651-d22be77e