衣替え

Posted by Two-Pen on 18.2013 日常 8 comments 0 trackback
収納ケース 6月8日に衣替えをすべくクローゼットの中の衣服を入れ替えました。入れ替えたといっても冬物をハンガーごと収納ケース何個かに入れ押し入れの中にある夏物の収納ケースから夏物を出しただけです。これもハンガーごとしまってありましたので作業時間はたったの15分位です。家内がやってくれていた時はキチンと折りたたんでいてさらに押し入れやクローゼットのなかの掃除までしていましたので半日かかっていました。今は全くラフで防虫剤もつかっていません。虫にやられたらそれはそのとき迄と思っています。今はスーツも着る機会がありませんから本当に15分で終ってしまいます。楽でいいのですがなにか一抹の淋しさがあります。昔はもっと服を大事にしていましたが段々だらしなくなるようで怖い気さえしてきています。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

奥様の人柄がしのばれますね、同じ女でどうしてこうも違うのかと恥ずかしくなります。
ずぼらな私から贈る言葉は、だらしなくなると意識出来るうちはまだまだ!
当たり前になって何も感じなくなったら、ある意味、悟りを開いたと言っていいでしょう。
頑張ってください\(^o^)/ 悪魔の囁きでした♪
2013.06.18 07:32 | URL | コッコ #JyN/eAqk [edit]
シャツ綺麗にたためないんですよね
半袖と長袖を入れ替えるんですけど
なんかグチャグチャになってしまいます
2013.06.18 10:50 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
コッコ様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

完璧に家事をやっているつもりでもこういうところは苦手です。
コッコ様も引越で大変だったでしょうね。
悪魔の囁きに負けないようだらしなさを一掃します。

愛新覚羅
2013.06.18 11:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
Tazumichi様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

たたもうという気持ちがあるだけ私より数段上です。
たたんだらかえってシワだらけになってしまいます(笑)

愛新覚羅
2013.06.18 11:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは~
最近は洋服や靴に季節感がなくなりました。
昔は3月になったらブーツは履かないとか
9月になったら薄手の物は着ないなど暗黙の
ルールがありましたが。
夏でもブーツ、冬でもひらひらスカートで
いいようです。
なのでコートや厚手のものは奥に薄手の物は
手前に置く程度で衣替えをしなくなりました。
洋服好きの夫は洋服の量が多いのでせっせと
倉庫に置いてあった夏物と入れ替えたようです。
(服が多すぎるとおばちゃんが文句をいうので
一人でコソコソやってました~カワイソウ)
2013.06.18 15:59 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
僕は夏場はジャージとTシャツ。

孝ちゃんがいないと見せる人もいません。
元々スーツは着ませんので服はほとんど処分しました。

なんの不都合もないですね(笑)
2013.06.18 19:43 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おばちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

おばちゃん様の家は大きなウォークインクローゼットがあるのでは?
我が家のウオークインクローゼットは2帖位なのでそう多くは入りません。
家内のものもまだ一部捨てきれずに置いてあります。
ご主人はまだ現役でしょうから服が多いのは仕方ないですね。
大目にみてあげて下さい。

愛新覚羅
2013.06.19 08:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
孝ちゃんのパパ様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私も夏はTシャツとGパンですから大差ありませんね。
しかし買い物等の外出では半袖シャツかポロシャツは着ています。
スーツは着なくなったのですが何故か奥にはしまいきれないで
います。

愛新覚羅
2013.06.19 08:07 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/370-66fc70ff