
iPhoneは登場時から使い続けてきています。iPhone10までは発売と同時に機種変更してきましたが、段々性能があがると同時に大きくなってきてしまってきたのでその後iPhoneSE2という小型版にしました。これが2年3カ月前です。
そろそろバッテリーが弱くなってきていましたので今度は後継のiPhoneSE3に変えようと思っていました。そして参考のためにネットを見ると同じ小型ならiPhone13miniという手があることに気づきました。SE3よりは高くなりますがCPU性能やカメラ性能がいいのです。そしてサイズはSE3よりも更に若干小さいのです。

11月21日のことですがソフトバンクに買いに行きました。appleで買った方が安いのですが回線の見直しもあったのでキャリアで購入しました。画面が有機ELなので綺麗なのとCPUがA15 Bionicで高速なのと5G回線が使えるというメリットに加えてカメラ性能もアップしています。そして片手にすっぽり入るサイズが最高です。携帯と名前がつくのですからスマホは小さくなくてはいけないと思っています。ズボンのポケットに入れておけるのが一番いいです。
古い機種とのデータ移動は昔はiTuneを使っていましたが最近はiCloudになってきていました。そして直近ではクイックスタートといって新旧のiPhoneを並べて直接データを移せるのでより便利になりました。私の場合はApple Wacthのペアリングがありますので少し時間がかかりましたが昔に比べればすごく楽になりました。これでまた2年くらいいきたいと思っています。
ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。
trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/3847-69c2a008