トイレ行けずトラック運転手困惑

Posted by Two-Pen on 30.2023 独り言(意見) 2 comments 0 trackback
改造車ミーティング 愛知県内のパーキングエリア(PA)の駐車場に大型トラックを止めようとしたところ、普通車が“占拠”していたため、トイレに寄れなかったという男性ドライバーの投稿が議論を呼んでいるそうです。
「トイレに行こうかなと思って寄ったら大型のエリアに止められなくてトイレもできずそのまま出ていくハメになってしまった」

 男性は3月12日、トイレに行こうと、大型トラックを運転しながらPAの駐車場に向かいましたたが、駐車スペースを確保できませんでした。改造車らおよそ10数台の普通車がスペースを埋めていたといい、「ツイッターを見たのですが、車高の低い車たちがミーティングをしていたらしいです」ということです。PAの駐車場には大型・小型専用や兼用など複数の種類があります。兼用マスは中央に破線が標示されており、普通車も利用できますが、破線のない大型マスは混雑のため係員が誘導するときなどを除いて大型車が利用するのがルールとなっています。

 男性は「膀胱炎になりそう」と悲鳴を上げ、30~40分後、静岡のPAで用を足したそうです。過去にも同様のケースはあるといい、切実な悩みを訴えたとのことです。投稿は150万回の表示など大きな反響があり、「大型枠埋めてスペース無くすのは迷惑」「もう一回教習所行ってきてほしい気持ち」「これ痛車より痛いよな」と厳しい声が飛んでいるそうです。

 日本人特有の高いモラルはどこに行ってしまったのでしょう。日本人は個々は礼儀正しいのですが集団になると人間が変わってしまう場合が多いようです。
元記事:ENCOUNT



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

乗用車と違って大きなトラックを駐車するのはスペースが必要なのでちょっと脇に止めて・・・・、とは行かないですから運転手さんが気の毒ですね。
車高を下げているような連中のモラルはそんなものなのか、一部の者達だけがモラルが低いのかわかりませんが迷惑な話です。
身障者用のマークがついたところに平気で止める健常者も結構見かけますが、アメリカのように罰金を取るようにするしか無いのかもしれませんね。
2023.03.30 18:49 | URL | kaz #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

日本人の悪いところでしょうね。
一人づつはいい人なのに集団になると人の迷惑を考えなく
なる輩がいます。
おっしゃる通り厳罰を与えるべきだと思います。
自分が逆の立場だったらということを考えるべきです。

愛新覚羅
2023.03.30 19:36 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/3961-a6c36b28