舌戦

Posted by aishinkakura on 24.2013 お気に入り 6 comments 0 trackback
 私の好きなテレビ番組にサンデーモーニングという番組があります。そのなかでも特にスポーツのコーナーが好きで大沢親分と張本勲氏が「あっぱれ」「喝!」とやるのが大好きでした。大沢親分が亡くなってしまってからは張本氏の独壇場となっています。この番組で場外乱戦がありました。といっても張本氏も大人ですから舌戦です。番組のなかで張本氏がトロント・ブルージェーズでプレーする川崎選手に対して打率2割2分くらいだったら野球選手じゃないよとこき下ろしました。それをみていたひとがツイッターでダルビッシュ投手にどう思いますかと尋ねました。ダルビッシュ投手はそんなことはありませんチームに必要とされていますと川崎選手を擁護しました。続けてあの番組のあのコーナーは選手をけなすためにあるのかともいったそうです。更に別のファンが年寄りが自分達は凄かったと自慢するためのコーナーではと返したところダリビッシュがメジャーのOBでそういう人達はいないなあと答えたそうです。それを聞いた張本氏がカチンときてダリビッシュよ言いたいことがあるなら日本に帰って私の目の前で言いなさいといったそうです。一連の舌戦は以前からの張本氏のメジャー嫌いにもあるようですが大物同士なので興味津々です。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

張本氏のMLB嫌いは日本のプロ野球界を思ってそうしているのでしょうし、氏の毒舌はなかなか面白いのですが、MLBに関しての意見は、ちょっと度を越しているように思います。実際には、日米の野球はかなりのレベル差があるのですから。

大沢親分の代わりに他の野球OBがいろいろ出てきますが、けっこう話の面白い人が多くて感心します。スポーツも今は野球ばかりではないのですから、サッカーなど他の分野の解説者を毎回用いたらいいのにと思います。個人的には、あまり否定的なことばかり言わずに、楽しい前向きな解説をする人がいいですね。
2013.07.24 09:47 | URL | ☆バーソ☆ #- [edit]
バーソ様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

この番組は日曜日他局が面白くない番組ばかりということも
あってみる機会が多いのですが、関口宏ののほほんとした
キャラクターが日曜日の朝にふさわしくリラックスして観る
ことが出来ます。
私も張本氏のいうことはいちいち理にかなったことをいつも
いわれていると思っていました。ところがこの人は大リーグ
コンプレックスでもあるのでしょうか大リーグのこととなると
急にボロクソにいうことがあります。
相手はダルビッシュといっても野球をとれば只の一人の若者
なのですからそんなに目くじらたてなくてもいいのではと思い
ます。もっと高所からみるべき人なのですから・・・・。

愛新覚羅
2013.07.24 10:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
大沢親分はニュートラルな発言で
張本さんの独断的な発言と上手くバランスがとれていましたが

分亡きあとは、張本さんもイロイロ勉強され丸くなった感もありますが
やはり、本質的な所はなかなか変わらないんでしょうね
2013.07.24 11:46 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

張本氏は大沢親分亡き後もレギュラーで存在していますが
それなりにいいところがあるからでしょう。
私もキッパリと言い切るところが好きです。
ただ暴走してしまうクセは抜けません。これはきっと性格
なのでしょうね。
もっと悠然と構えていればいいのにと思うことが多くあり
ます。
「喝!」よりも「あっぱれ!」の多い張本氏であってほしい
と思っています。

愛新覚羅

2013.07.24 13:04 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま

私も 以前は 見てました、
6ちゃんも 最近 チョッと 落ち目のようですね、
関口氏と阿部氏! 
電波の発信元として お勉強しましょう、

張本さん キライは結構! 
押しつけは 止めましょう、
調子が悪い!なんて 経験者では ありませんか? 

今週の解説です、   
いつもありがとうございます、     たか 
2013.07.24 23:35 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

張本氏の全盛時代は東映フライヤーズ時代です。暴れん坊でした。
晩年は読売ジャイアンツに移りその時は大人しくしていました。
サンデーモーニングの大沢親分がいた頃はジャイアンツの張本。
親分がいなくなってからはフライヤーズの張本の復活です。

愛新覚羅
2013.07.25 08:21 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/406-cc44c3bf