Macintosh漢字トーク7.5システムディスク

Posted by Two-Pen on 06.2013 パソコン関係 2 comments 0 trackback
 昨日に続いて懐かしいものの掲載です。今MacintoshのシステムはMacOS◯◯という名称になっていますが昔は漢字トーク◯◯という名称でした。写真のものは漢字トーク7.5のシステムディスクです。当時Windowsはバージョンが3.1でしたがMacのOSは進んでいてWindows95に匹敵していました。Windows3.1では出来なかったInternetも自由に出来ました。Macが進んでいたのに販売ではWindowsに負けていたのは価格が倍近くしていたのと良くシステムエラーが出たからだと思います。爆弾といってエラーが出たとき画面に爆弾のマークがでます。これは直せるのですがサッドマックといって泣いているマックがでたらハード上の故障なのでお手上げでした。でも当時PhotoShopはMac版しかなくPhotoShopを使う人は必ずMacを使いました。今ではWindows版もあり、私も両方使っていますが元々はMac用のアプリケーションなのでMacの方が使い易いと思っています。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

娘がMacで、娘のところに行った時などに
借りますが、試行錯誤をして何とか「使える」程度
やはり、Windowsオンリーだと
その良さを理解するまでには至りません
Macも使ってみたいのですが…
2013.08.06 07:31 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

Windowsを使い始めた当時は皆さんDosの知識をお持ちでした。
私はその知識を持っていなかったので肩身がせまく同時に使い始めた
Macの方が使い易かったのです。昔はかなり違っていましたが
今ではそれ程違わないOSになっていますね。
Windowsを使える人はMacも使えるはずです。逆の場合は苦労します。

愛新覚羅
2013.08.06 07:55 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/419-6464fd53