病院の駐車場料金

Posted by Two-Pen on 18.2023 独り言(意見) 2 comments 0 trackback
ガンセンター駐車場1 どこでもそうなのかわかりませんが、私がよく行っている病院3つのうち1つは数時間なら無料です。他の2つは2時間以内でも100円かかり、それを越すと1時間につき100円加算されます。
 それは少額なのでどうでもいいのですが問題は入院の場合です。前記の無料の病院には入院したことがありませんのでわかりませんが、他の2つの病院には違いがあります。

 A病院は通常1時間100円なのですが1日最大料金が500円と決まっています。ですから2泊3日程度の入院なら1500円程度で済んでしまいます。
 B病院は1日最大料金制がありません。したがって1日24時間で2400円で2泊3日なら7200円です。1週間以上の入院だと相当な額になってしまいます。

 家族が送り迎えしてくれれば問題はないのですが、私の場合はそうもいきません。義弟が送迎してくれることもあるのですが毎回お願いするのは気がひけます。ということでB病院の場合はタクシーで行くことにしています。電車とバスを乗り継いて行く方法もありますが荷物を持っていますのでタクシーの方が面倒ありません。

 B病院は国立なので安いのかというと医療費も一般の病院と変わりません。入院設備などは一般の病院の方が充実しています。せめて駐車料金だけでも下げてもらいたいものです。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

自家用車なる物を持った事が無い私です。
妻は若い頃から、車が必要な場面では専らタクシーでした。
この記事を拝読し車の維持費を調べましたところ
1年間で軽自動車が32万円、小型自動車38万円、普通自動車で45万円との事。
>車の維持費はどれくらい必要? 年間にかかる内訳や節約法を解説
https://autoc-one.jp/knowhow/5016806/
とのこと。正しいのかは判りませんが、月に3万円ほどはタクシー代に回せるのか..という感想です。
私は退職とほぼ同時に自動車免許証を自主返納しましたが、大いにタクシーを使おうと思いました
2023.11.18 10:49 | URL | 呑兵衛あな #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

個人個人で車を所有する目的が違いますね。
足としてあればいいという人もいれば車を運転するもしくは
いじること磨くことが好きだという人もいます。
はてはレースに出ることが趣味という人までいます。

あな様の計算は単に足として考えた場合だと思います。
レース目的だったら年間数100万円〜数千万円かかります。
これは維持費だけの話で車自体の購入費も200万円から
300万円かかります。

愛新覚羅
2023.11.18 14:51 | URL | お名前 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/4197-b5ac9a6c