日本コカ・コーラの公式アプリ「Coke ON」で新機能「自販機チャージ」発表、おつりなど現金を電子マネーに

Posted by Two-Pen on 24.2024 独り言(意見) 0 comments 0 trackback
コカ・コーラチャージ_l 日本コカ・コーラは、公式アプリ「Coke ON」でおつりや紙幣を自販機でチャージできる「自販機チャージ」を3月中旬から開始するとのことです。
 おつりなど現金を独自の電子マネー「Coke ON Wallet」に自販機からチャージできるようになります。現金で商品を購入した際のおつりをそのままチャージできる「おつりチャージ」と紙幣や硬貨など現金を自販機に投入してチャージする「現金チャージ」の2種類があるそうです。
 1円玉と5円玉のチャージには非対応。新硬貨や新紙幣でのチャージは対応する自販機のみで利用できるとのこと。現金でのチャージに対応する自販機には緑色のステッカーが貼付されるそうです。

 現金チャージの利用時は、Coke ONアプリから現金チャージを選択し、自販機に現金を投入。自販機側のディスプレイに表示される認証番号をアプリに入力すれば、チャージが完了するとのこと。
 自販機チャージの開始を記念して3月中旬~12月31日までの期間中、に自販機チャージを利用すると、その金額の10%をCoke ON ポイントとして還元するそうです。10円以上の自販機チャージが対応で、予定額に達した場合は早期終了することがあるといいます。

 キャッシュレスで利用してなんでおつりなんか出るのだろうと思ったら現金で利用した場合のことなのですね。分かりにくいし全販売機適用ではないみたいだしどの程度徹底できるのか興味があります。
元記事:ケータイニュース



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/4309-d355c70c