K-1

Posted by Two-Pen on 13.2012 お気に入り 0 comments 0 trackback
K-1 私のお気に入りの格闘技はK−1です。1993年から開始されていますが最近はTV放映もありませんので面白くありません。写真は往年の名選手マイク・ベルナルドですが彼は今年の2月15日に自殺したそうです。ご冥福をお祈りします。
 さて格闘技ですが立ち技と寝技があります。男同士が汗まみれで組み合う寝技中心の格闘技は観ているだけで暑苦しく好きではありません。やはり立ち技一発KOのK-1が好きです。国際式のボクシングも好きですがヘビー級以外はKO率が低くてイライラします。
 K-1はなぜかオランダが強く、歴代のK-1GP優勝者はほとんどオランダ人です。ピーター・アーツ、アーネット・ホースト、レミー・ボンヤスキー、セイム・シュルトと続いており、それぞれ複数回優勝しているのでオランダ人以外ではスイスの故アンディ・フグ、ニュージーランドのマーク・ハント、最近のモロッコ人バタ・ハリ位しか記憶にありません。K-1が衰退した理由はリングサイドにかわいい子ちゃんを置いて「ワー!」「キャー!!」と言わせていたからでしょう。一時は視聴率をとれても真剣味が薄れ、人気は下がります。また復活して欲しいなあ。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/48-f77015fe