PDAについて

Posted by Two-Pen on 15.2012 パソコン関係 0 comments 0 trackback
ザウルス PDA(Personal Digital Assistant)は1995年位から使っています。初めは初代ザウルスでした。そのザウルスを何代か使い、その後Docomoのシグマリオンという機種に換えました。それからNokiaのスマートフォンにPDA機能がついていたのでその機能を使い、更にTHCのWindowsphoneに換えて、現在はappleのiphoneの機能を使っています。カレンダー、スケジュール、ToDo、住所録、メールなどをメインに使いますがパソコンと同期して使うので非常に便利です。したがって1995年頃より手帳は1冊も使っていません。
 良くPDAを使い始めたけれど結局手帳に戻ってしまったという話を聞きますが、それは手帳を捨てないからです。捨ててしまえばPDAしか頼るものがなくなりますので否が応でも使うことになり、そのうち慣れてきて手帳を使うことが馬鹿らしくなってきます。サラリーマン時代はPDAを秘書がわりにしていましたが人間の秘書より優秀で文句一つ言いません。ただし毎日のバックアップだけは必要でデータがなくなったらどうしようもなくなります。しかし今はクラウドでバックアップ出来るのでその心配もなくなりました。いい時代になりました。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/51-7443be35