いい買い物

Posted by Two-Pen on 16.2012 パソコン関係 0 comments 0 trackback
USB切換器 複数台のパソコンを使っている皆さん。プリンターの切り替えはどうしていますか?私は以前、LAN接続をしている1台にローカルで接続して使っていました。これですとローカル接続をしていないパソコンを使っている場合、接続しているパソコンも立ち上げる必要があり不便でした。その後プリンターサーバー機能がある有線LANルーターを使って問題を解決しました。ところが無線LANルーターにしてからその機能がなくなってしまったので困っていましたが、logitecからUSB機器接続機能付き無線LANルーターが発売され、それに買い替えました。これですと具合が良いはずだったのですがWindowsはよしとしてMacの方が完全サポートされておらず、つながったり切れたりでした。
 それ程プリンターを使う頻度が高くないのでプリンターサーバーを購入するのに二の足を踏んでいたところ先日久しぶりに行った秋葉原のジャンク屋にUSB機器切換器がなんと380円で売っていました。早速購入して接続したところ誠に調子良く作動しております。通常は4000円位すると思います。またプリンターサーバーだと10000円位してしまうことを考えるといい買い物をしたなあと思っています。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/52-6fe12365