カントリーマアム(大人のチョコケーキ)

Posted by Two-Pen on 26.2013 お気に入り 4 comments 0 trackback
カントリーマアム 不二家は17日に洋菓子「カントリーマアム(大人のチョコケーキ)」を発売しました。生クリームと卵を使ったケーキ生地とチョコチップをすっきりとした甘さのチョコレートでコーティングし、チョコケーキのように仕上げた。濃厚なチョコレートの味わいに隠し味のブランデーがほのかに香り、大人向けの風味にしました。人気のチョコチップクッキー「カントリーマアム」の味を活かした、ケーキのようにしっとりとした食感と濃厚な味わいで、外出時や残業中の気分転換などに向いているそうです。通常の「カントリーマアム」の3倍ほどの重さで、1個入りでも食べ応えを感じられるようにしています。20~40代を中心に幅広い購入を見込みます。パッケージは光沢のある金色で、「カントリーマアム」のロゴと商品の画像を大きくあしらっています。参考小売価格は105円。全国のコンビニエンスストア限定販売です。
 我が家ではカントリーマアムといえば常備していて不意のお客様があった場合に活躍しています。お客様が暫くない場合は古くなってしまいますので私が美味しくいただき、また新しく買ってくるというスタイルです。今回の「大人のチョコケーキ」は美味しそうですが1個105円というのは常備品としては高いなあというのが実感です。数を置いておかないといけませんので10個置いたら1,000円を超えてしまいます。賞味期限が長ければいいのですが短いと私が全部食べることになってしまいそうです。
〔日経ニュース)



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんばんは。

カントリーマアムを食べるようになったのはここ一年ぐらいです。
まだ、この御菓子の味が馴染んでいません(笑)

新しいものは美味しそうですね。
2013.12.27 02:37 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
孝ちゃんのパパ様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私も以前はお菓子を食べなかったのですが最近食べる
ようになりました。糖尿病にも負けずに!
カントリーマアムは初めは魅力を感じなかったのですが、
表面がカリッとしていて中がシットリしているところが
チャームポイントだと思っています。今度の高級品は
まだ食べていませんが全体がシットリしているような
イメージです。

愛新覚羅
2013.12.27 08:15 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。
カントリーマムは何秒かレンジでチンして食べると美味しいです。
確かパッケージの後ろに書いてあったような…
このカントリーマムも美味しそうですね。
ぜひ試してみたいです(^0_0^)
2013.12.28 16:29 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうなんですか。パッケージを読んだことがありませんでした。
やってみます。しかし、大人のチョコケーキの方はチョコの
含量が多いので溶けてしまうでしょう。

愛新覚羅
2013.12.28 19:32 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/564-406011c7