GoogleChromeの拡張機能

Posted by aishinkakura on 23.2014 INTERNET 関係 4 comments 0 trackback
google機能拡張

 今迄何回かこのブログのなかでブラウザーのことを取り上げてきました。一番使っているのはSafariですが一番役にたっているのはGoogleChromeです。その理由は色々なプログラムへの対応がなされていることの他に機能が豊富にあるからです。GoogleChromeは始めから拡張機能が数種類入っていますが更に豊富に用意されています。私が良く使っているのは写真にある4種類です。左からWhat Font、Measure It、AwesomeScreenShot、Alpha Finderといいます。

What Font・・・・・・・・・・そのページで使われているフォントがなんであるのかが解ります。
Measure It・・・・・・・・・・ページ上の例えばバナーの大きさが何ピクセルであるかが解ります。
AwesomeScreenShot・・・・・簡単にスクリーンショットがとれます。
Alpha Finder・・・・・・・・・Google画像検索で透過画像を見つけ出すことが出来ます。

 GoogleChromeは単体であってもページの何も書かれていない個所を右クリックして「ページのソースを表示」にすると書かれているコードが解ります。私のようにサイトを制作する人間にとってはGoogleChrome及びその拡張機能は大変ありがたい存在です。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

愛新覚羅さま
おはようございます、

ただいま PCと格闘しております、
どうにも 動きが 良くありません、
開いたままで 数分 動かないと 固まって・・・ 
バイオ! 

PC 関連記事も 私には 今の状態では 無縁のようです、
色んな情報は 世界が広がるようで ありがたいです、

いつもありがとうございます、  たか

2014.02.23 07:36 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

バイオは当たり外れがあるみたいです。
私が15年位前に買ったバイオも常に調子が悪かったです。
デザインだけは良かったのですが残念でした。
それから国産は使っていません。台湾製が一番優秀でした。

愛新覚羅
2014.02.23 08:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
おかげさまでpcがまた便利になりました。
Measure Itを追加しました。
私のブログ画像は最大幅480ピクセルだと思っていましたが、
画面を150%に拡大して測ったら、なんと478ピクセルでした。
Awesome Screenshotも便利そうなので、
何ができるのか、少し調べてみたいと思います。
2014.02.23 09:43 | URL | ☆バーソ☆ #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

すごい実行力ですね。早速試してみたのですね。
私もバーソ様のブログページを計ってみました。
左のサイドが280PXで右のメインが500PX、合計で横幅780PX
ではないかと思います。マージンをどの位とっているのか解りま
せんので計り方によって誤差がでます。
写真やバナーみたいに位置がしっかりしているものは計りやすいです。

愛新覚羅



2014.02.23 11:28 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/624-a21fd76b