iWatch発売か?

Posted by aishinkakura on 04.2014 パソコン関係 10 comments 0 trackback
 Appleが同社ウェアラブル製品の製造元としてQuantaを選定しており、早ければ10月にリリースできるよう、7月から量産を開始するといいます。Reutersが米国時間6月19日、匿名情報筋の話として報じています。Reutersによると、「iWatch」と呼ばれることの多いこのスマートウォッチは、対角寸法2.5インチのディスプレイを搭載する可能性が高いといいます。これまでの報道では、同端末のディスプレイはこれより小さく、対角寸法1.5インチ以下になるだろうと伝えられてきたものの、発売時期についてはおおむね9月か10月と予測されています。
 文字盤はバンド表面からわずかに突き出し、形状は「アーチ形」になるとみられると、Reutersは伝えています。また、ワイヤレス充電機能を搭載することに加え、今やモバイル端末には当たり前のことですが、タッチインターフェースを備えるようです。同記事は、最初の1年間に約5000万台が出荷されるはずだとしています。
 以上はCNETニュースからですが早く発売されないかとワクワクしています。スマートウオッチは一足先にサムスンが発売しています。実は現在私はビジネス用の時計しか持っていないのです。普段はスマホの時計で間に合ってしまいますから特に必要としてきませんでした。しかしappleが発売するとなると話は別です。きっと素敵なデザインで機能も驚くようなものが搭載されているはずです。サムスンの時にちょっと心が動きましたがapple教信者の私とすれば買うわけにはいきません。我慢してきた甲斐があったと思っています。
注)写真は想像のもので実物ではありません。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

スマートウオッチですか?!
普段時計もせず、時間もあまり気にかけずに暮らしている生活に
慣れてきてしまって来たので・・・。

それにまだまだ私はアナログ人間なんですよね。
愛新覚羅さんとの差、大きいデス(^^;)
2014.07.04 06:56 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

オランダから帰国されたのでしょうか。ワールドカップで盛り上がって
いたでしょうね。
私も時計はアナログ派ですし、普段は時計をしていませんので生活上では
不要です。でもアップルが作るとなると話は別です。どうしても欲しく
なってしまいます。

愛新覚羅
2014.07.04 07:45 | URL | aishinkakura #- [edit]
apple教信者なら即、買いたくなるモノなのでしょうか。
私も時計が趣味ですが、針のいっぱい付いてるのが好きです。
クルマもメーターがいっぱいあるのが好みです。
ただ、この時計、安ければ、気持ちがちょっと動きそうですね。
買ったら使い心地を教えてください。
2014.07.04 08:54 | URL | ☆バーソ☆ #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。
これは電話とメールの機能も備えているんでしょうか?
もしあるならスマホからの買い替えも考えられますね。
カメラ機能はつかないでしょうからiWatchにデータを
送る装置がついたカメラができたら面白いですね。
電話のためにはイヤホンとマイクも必要ですね。
どんなことになっていくのかワクワクします(^0_0^)
2014.07.04 09:25 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
この世界の進歩にはいつも驚かされます

SFの世界、ジェームスボンドの世界が
現実のものとなっていく・・・

ただこれ、老眼の身にとっては
チト相性が悪いかもしれません(>_<)
2014.07.04 09:45 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうなのですアップル教信者の性でリンゴマークは何でも欲しく
なってしまします。(笑)
実は私も時計はアナログ派なのですがアップルとなると話が
違ってきます。まだ先の話ですが購入しましたらブログに掲載
します。

愛新覚羅
2014.07.04 10:41 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

機能はどうなるのか解かっていません。しかし時計だけでも
欲しくなります。
他メーカーのものですがメール機能は着信したメールを読んだ
あと、しゃべってそれをメール変換して送信するようです。
一人でしゃべっていると不気味ですね。
小さいのでさすがにキーボードは無理のようです。

愛新覚羅
2014.07.04 10:45 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私も老眼ですが、その点ではきついでしょうね。
ただiphoneでも文字を大きくする機能がありますから
当然そのようなユーザビリティは用意していると思います。
写真のものは想像ですからどんなものになるのか楽しみです。

愛新覚羅
2014.07.04 10:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

一体、何かな?
と思ったら腕時計なんですね。

野球を始めてから腕時計が邪魔になり
しなくなってから30年以上になります。

もう完全に必要なくなりました(笑)
2014.07.05 04:05 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ビジネスマンにとって腕時計はスーツやネクタイと同じで服装
の一部ですので機能よりも身だしなみの面で必要としていました。
しかし今はパパ様と同じで必要がなくなっています。
これが欲しい理由はアップル製品だという事とアクセサリー感覚
ですね。

愛新覚羅
2014.07.05 07:47 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/759-5e3369d2