FC2ブログ

初期のe-mail

Posted by aishinkakura on 11.2012 INTERNET 関係 0 comments 0 trackback
 メールを初めて行ったのは確か1994か1995年だったと思います。MacのEudora(ユードラと発音)というフリーソフトを使いました。メールが着信すると鶏がメールをくわえてくるアニメが表示され、これが気に入っていました。しかし世間一般にはまだ普及していませんでしたので滅多に着信がありませんでした。(迷惑メールすらこの頃はありませんでした)職場にはメール環境が無く、しかたがないので取引先でメールをやっている人を探し家に帰ってからその人と仕事以外のメールをしていました。
 それがWindows95発売後徐々に普及してきましたので自分の担当分野の取引先とはいち早くメールを使った業務に変更しました。メールを導入していない企業には強制的に導入させました。(今だったら独占禁止法にひっかかりそう)そうこうしているうちに1998年頃から一般化してきて今度はメール処理に仕事の時間をさかれてしまうようにまでなってきました。(笑)
メールだけではなく会社で業務のOA化を進めた功労者は自分であったと自負しております。
 退職した今は着信数が激減しましたが迷惑メールだけは沢山きます。(大笑)



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/80-d91bbaed