FC2ブログ

空芯菜

Posted by aishinkakura on 12.2012 お気に入り 0 comments 0 trackback
空芯菜 私の一番好きな料理は空芯菜の油炒めです。私は魚が全く苦手で主に菜食です。肉類も食べますが好物といえばサラダ系、漬け物系、ポテト系です。そのなかで空芯菜は最高です。好きになった原因は現役時代仕事で中国に行くことが多く現地での中華料理の連続にうんざりしていました。また日本人は魚好きとの親切心から魚メインでしたので余計にうんざりです。そのなかで唯一美味しいと感じたのが空芯菜だった訳です。以後中国に行くたびにリクエストしていました。材料は油と塩とニンニクと唐辛子のみと非常にシンプルですが強火で短時間で調理したものは食感が良く大変美味です。最近スーパーで売っていることがあるので家で調理してみましたが火力が弱いためかあまり美味しくありません。
 菜食好きは人と会食する場合は変な顔をされるので本当に好きなものが言えません。魚料理中心の宴会などは酒を飲むだけで箸には手をつけられません。魚以外なら昆虫でも蛇でも食べることが出来るのですが困ったものです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/81-67660d1a