FC2ブログ

Red Cliff (part2)

Posted by aishinkakura on 16.2012 独り言(意見) 0 comments 0 trackback
RedCliff-2 15日夜、楽しみにしていたレッドクリフ(Part2)の放映がありました。いきなりサッカーのシーンから始まったのはビックリですがその中の兵士と孫権の妹(尚香)との友情は創作としてもやり過ぎではないかと思われました。大作ですので水上戦のシーンは迫力満点でした。TVドラマでは前回矢に射られた周瑜が古傷に苦しむのですが、そのような事はなくスーパーマンのような活躍をしていました。また最後まで孔明との関係は良好でした。史実では孔明を恨みながら死ぬということですからこの辺もあやしいと思います。また尚香は活躍しすぎではないかと思われました。三国志を知らない人がみればその方が面白いのかも知れませんが・・・。
 更にラストがかなり変です。曹操が追いつめられて囲まれるのですが殺されるでもなく放免されています。それは絶対あり得ないでしょう。本拠地に戻って体制を建て直し復讐してくるのは目に見えていますから。だいいち戦場で大将同士が顔を会わすなんて事は起こり得ないでしょう。何十万人がパニック状態で交差しているのですから。史実は命からがら逃げたということでしょう。決してつまらない映画ではありませんがPart1、Part2を通して創作部分が多すぎると感じました。映画だからといえばそれまでですが。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/86-2ef03840