FC2ブログ

敬老の日

Posted by aishinkakura on 17.2012 日常 0 comments 0 trackback
手元スピーカー 本日は敬老の日です。いったい何歳からが敬老の対象なのだろうと調べたらハッキリとは決まってないようです。60歳台、70歳台の人へのアンケート調査では自分よりかなり上の年齢のイメージを持っているようです。つまりまだまだ自分は老人ではないという意識があるようです。確かに昔の60歳は今の70歳位の感じでした。60歳位ですでに腰の曲がっている人もいました。また個人差もかなりありますので定義はしずらいと思います。しかし、祝ってもらえるのは幸せで自分が対象年齢になった場合、家内に先立たれ子供もいないので祝ってくれる人もいません。兄弟はいますが当然兄弟も老人対象になってしまいますので祝いは無理かと思います。
 ところで写真はTVの手元スピーカーです。母親の敬老の日のプレゼントとして購入しました。今まで有線のものは存在しましたが、電機店で無線のものを発見し購入しました。耳が遠くなっているので良く聴こえると好評です。良かった。参考までに昨年は補聴器をプレゼントしました。耳関係が終わったら次は何が良いでしょうか?



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/87-e4001faa